タイから届いた香り

  • 2017.05.27 Saturday
  • 23:40

IMG_7045.JPG

 

好きな香りって、人によっても、同じ人でも時によって、違う。

 

この春だったか本当にうっとりした香りがあって、また手に入れたくて散々探していた。

 

Etsyという海外のネット取引サイトでそれらしきものを見つけ、首を長くして毎日ポストチェックしてたのに在庫なしとメールが着てしょんぼりしたり、

 

日本への送料が高すぎるのでキャンセルにしたり、やっと3回目の注文でタイからやってきたアロマのエッセンシャルオイルを今日手にする。

 

むむむ、香りは私の予定しているものと違った!!

 

最初のお店に注文してから、2か月かかって届いた香りは、新しい香り。

 

国際郵便物の書留、差出人の欄が”タイ”様となっていたのがかわいい。

 

いそいそ、郵便局に取りに行っちゃった。

 

国境を越えてにちゃんとものが届くって、それだけでわくわくする。

 

機能していることって、たくさんあると感じる。

 

海外の小さなネットビジネスに興味があったのでトライした今回の購入、まだ、在庫がなかった一瓶の一部返金を見届けなくちゃだけど、一件落着。

 

けれど、あの素敵な香りにまた出会えるかしら。

 

 

写真は、上から撮った、先生に手直しいてただいたかわいい花たち。

 

 

 The aroma delivered from Thailand

 

 Finally I'v received the aroma what I really wanted since a few months ago . Actually it isn't the exact one what I expect

though . But I like this new smell . I tried to order 3 times on overseas internet site . First time it was out of stock , 2nd time a cost of shippinng was very expensive , and at last I can purchase similar one from Tailand !! Also I like to imagine how it come from other country .  

 

 

学び方

  • 2017.05.21 Sunday
  • 23:30

IMG_6969.JPG

”明日は、教室がないからもっていっていいよ”と、お花の先生が花をくれた。

なんてラッキーなんだろう!!

今日は今日で、京都流の商売の仕方・イケズ処世術を勉強に行ってきた。

自分の不得意分野、とっても勉強になった。

数か月に一度、お米屋さんに行ってお米を買うのだけど、昨日、

1回のお花のレッスン代とお花代と、毎日食べるわけじゃないけど3〜4か月のお米代は同じくらいなんだとしみじみ思う。

どれだけ学ぶっていうチャンスは、贅沢なことなんだろう。

そして、意欲に比例しない私の学び下手の原因は、たぶん、頑固さで、

オープンによく話を聞くこと、自分の感覚をもっとよく信頼することが大切と気づく。

やっと気づいて、やることがたくさんある!今のラッキーな状況をもっと利用しようと思う。

 How to learn

I realized how precious to learn new things . Also I'm a slow learner . I didn't know why , But finally I became aware that my stubbornness slow down my pace to learn . I'm going to listen carefully and to trust my sense more not only in lesson but many situation . Oh , I have a lot of to do . And I have good situation much , How lucky I am !!

5月のチャレンジ

  • 2017.05.20 Saturday
  • 13:35

IMG_6919.JPG

 

冬の間は、体を冷やさないよいことを本気で心がけていて、

 

暖かくなってきてからは、なるべく体を動かすようにしている。

 

奈良の大神神社で御神体に登り、先週末ビーチヨガをして海辺を裸足で歩いて弾みがついた。

 

 

ヨガは好きだけど、運動量が多いもの、修行的要素が強いものは私には合わないと避けていた。

 

体の調子もよくなるし、クリアにもなるけど、かえって体を壊したり都会生活にストレスを感じるようになる側面もあると感じて適当な距離を取るようにしていたのだ。

 

けれど先週トライしたズッタヨガは、運動量が多く、精神性も含まれる内容にもかかわらず、想像したより、今の私に合っていた。

 

翌日、筋肉痛で起きられないと困るとか心配したけど、平日の夜、クラスに参加して、翌朝お昼用のサンドイッチまで作り、また来週も行きたいなと思っている。

 

 

行きたいという感じに従ってよかった。

 

あと1週間参加しようかどうか迷う方が面倒で、もう行くことにしたのだ。

 

やってみて、一番魅かれたのは、いつもチャレンジポーズが用意されていて、もちろん自分のコンディションに合わせながら限界を超えるようにデザインされている点だ。

 

 

そして、精神性についても、好きなところとチャレンジがある。

 

今生、私は特定の宗教を信仰せず、自分の信条・哲学を作りそれに従う人生なんだと思う。

 

けれどヨガを通しても通さなくても、仏教や宗教から学ぶことは多く、自分に機能するものに、もっとオープンでいていいと感じた。

 

なにより、楽しいを指標にしていいように思う。

 

 

 Last week Challeange

 

 Since it is getting warm , I go to Yoga class more often .  Climing a small moutain in a Shinto shirine last month and lastweek beach yoga are good for me , then those experience push me to enjoy exercise more in this early summer .

 On a last weekday night , I challenged Zuddha Yoga is modern hard one , which I hesitated to go . Because I worried about not good side of Yoga , hard exercise and to purify mind make me exhasuted and diffcult to live in a big city . But I got self-cofidence through the yoga .  I enjoyed some challenge asanas and philosophy of the yoga . Next morning I woke up easily . Then I understand I can learn more mentality of the yoga based on Buddihism works on me. It was fun .

初めてのビーチヨガ

  • 2017.05.15 Monday
  • 00:08

IMG_6932.JPG

 

ヨガの先生の告知を聞いて、即決で申し込んだ初めてのビーチヨガ。

 

いい風が吹いて、砂まみれになって、気持ちよかった。

 

美味しいお蕎麦、初めて食べたアサイーボール、

 

それから、今年初の海に足を浸し、海辺を散歩をして、カメラマンの方に、素敵に写真も撮ってもらって、満喫!!

 

ただ、行きたい!という気持ちに従ってよかった。

 

 My first Beach Yoga

 

 I decided to join a beach Yoga event right after it informed by my Yoga teacher . I got a good feeling at that moment.  Today I enjoyed my first beach Yoga with sand and pleasant breeze . And I ate nice buckwheat noodles and acai bowl for my first time .Then I took a walk without shoes . It's so comfortable . At that time a photographer took some lovely picture , I like them . I appriciate an amaging organizer . I enjoyed this event fully . 

経験値

  • 2017.05.14 Sunday
  • 00:18

IMG_6854.JPG

 

結果を求めず、思いついたことを実行するというのを、今月から心がけている。

 

例えば、違うメーカーのパスタを買ってみる、気になっていたお店に行く、買いたかったものを買う、好きなだけさぼる、

 

好きな景色の道を通り、美味しいと思うお店のカフェラテを飲む、などなど。

 

自分に尋ねて、行動する、その経験値を自分に与えるということ。

 

失敗しない選択をするのではなく、自分にいい経験をなるべく早めに与えるということ。

 

やり始めて、いい感じ。

 

合うもの合わないもの、エネルギーを上げるもの消耗するものが、クリアになってく感覚、対処の仕方を変えていける感じがする。

 

Experiences

  I try to put ideas into action earlier , this months .  It is small , such as to buy new pasta , to go to a shop is interested in , to skip what I don't to do , etc.. But I can know what is a good fit or not for me clearly through these actions littel by littel . And I don't mind a result , because experiences encourage me , I believe . It works on me .

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM